2010年10月27日

噛み合わせを改善するエクササイズ

噛み合わせに関する書籍もたくさん発刊されているが、自宅で手軽に改善できるエクササイズはないだろうか。
4895953637_09_LZZZZZZZ.jpg

噛み合わせの異常は頭蓋骨や顔の輪郭の歪みに直結し、全身の歪みにも影響している。
だが、小さな噛み合わせのズレは自覚症状がない為、殆どの人が気づいていない事が多い。
少なくとも、全身の骨格と同様に、噛み合わせが完璧な人は皆無に近いと思って良いだろう。

4775501666_09_LZZZZZZZ.jpg

新しい総入れ歯を装着しただけで姿勢が正される
golf002.png

噛み合わせ症候群の症状としては、自律神経失調症、頭痛や首・肩の凝り、手足の痺れ、腰痛、顎関節の痛み、動悸息切れ、難聴、めまい等を引き起こすと言われている。

4809684075.jpg

しかし、普通のマウスピースは長時間着用しなければならないし、効果が現れるのも非常に時間が掛かるようである。
そこで「快快」を紹介したわけだが、誰もがすぐに購入できる金額ではないし、また、価値が理解できずに購入に踏み切れない人も多いと思われる。
芝崎プロポーションクリニックにしても、行きたくても行けない人は全国に数多くいるだろう。

4904311124.jpg

噛み合わせを改善する為には、頬杖をついたり、横向きに寝たり、片側で噛む癖、噛みしめる癖といった悪習慣を断つことを意識して生活する必要がある。
更に、芝崎院長が教える以下のエクササイズ@Aを習慣的に行なう事で、「整体名人・快快」の着用に近い効果が得られるものと思われる。

@いちばん奥から二番目くらいの歯で、ゆっくりジワッと、60%くらいの力で60秒くらい噛む。
異物を噛むことで、骨の歪みも正しい位置に戻り、顎の緊張もほぐれて筋肉も柔らかくなる。
zbj.JPG

A鼻のつけ根を指で押さえ、真下に下げる動作を2、3回ほど実行すると、鼻の通りが良くなり、脳への酸素供給量が増加する。
sfgh.JPG

宇宙意識と繋がる奇跡の「整体名人・快快」
http://japan666.seesaa.net/article/125274452.html
posted by アンリ・クリスチャン at 20:39| Comment(4) | 奇跡を起こす骨格の矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!!こちらの再開!!感謝です。
とりあえず「骨盤スーパーリセット」と「かかとヘキサゴン」は購入して今週届く予定です。
僕も顔が左右非対称で、うつ伏せで寝るのが癖です。仰向けのまま寝ていられないんですよ困ったもので。「快快」も本当買おうか迷ってますが、なかなか手が出ません。「快快」は何年もは持たないんですよねきっと・・・
コルセット、ヘキサゴン、@Aと迎香のツボ押しでしばらくがんばってみます。
まずは今のぎっくり腰を何とかせねば・・・(泣)
Posted by 破地獄の種子 at 2010年10月27日 23:15
使ってみた感想をコメントして戴ければ幸いです^^
Posted by アンリ at 2010年10月29日 18:56
法難の旅とても楽しそうですね。

「骨盤スーパーリセット」と「かかとヘキサゴン」の感想を報告します。

「骨盤〜」の方は、仙骨パッドがとても面白く効く感じなのですが、動いているとどうしても上にずれてくるのでそこが難点です。

「かかと〜」は重いブーツに使用していますが、歩きやすくなりました。

両方を使用していると歩くフォームが良くなったように感じます。
Posted by 破地獄の種子 at 2010年11月15日 15:18
「骨盤〜」は着用して腰回しなど簡単なエクササイズをするだけでもいいみたいですよ。
「かかと〜」は私もズレて六角形が取れてしまいました^^;
Posted by アンリ at 2011年01月02日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

